サービス提供方針 技術本部システム運用チーム technical system team

サポート至上主義宣言 「お客様の大切な情報資産は、私たちが守ります!」

~最上級の管理者サポートを目指して~

当社は、「クラウド基盤事業」「ファイル資産のライフサイクルマネジメント事業」を中心に様々なITサービス/クラウドサービスを提供しておりますが、その根底にあるのは、「サービス業」という考え方です。利便性の高いクラウドサービスも、業務の生産性を上げるためのITサービスも、利用者が快適にそのサービスを利用できて始めて「より良いサービス」となるからです。

よって、まずは、私たちの直接の窓口となるIT管理者の方々に満足いただける最上級のコンシェルジュサービスを目指したいと考えており、ここにそれを突き詰めることを宣言致します!

お客様の悩み・課題

PCやシステム障害時に複数のベンダーへの確認や調査が発生し、対応が煩雑となり、復旧まで時間を要するため、業務に支障が出る!

サポートに問い合わせたが、たらい回しにされてどうして良いか分からない!

システムの操作が良く分からず、各種設定が出来ない!

決まりきったサポートサービスで、要望に合わせた対応をしてくれない!

セキュリティを考慮したいけど、アクセス権限等をどうしたら良いのか分からない

情報システム担当者が不在で、PCやシステムセットアップが出来ない!良く分からないから現地に来て欲しい!

システム運用・管理・サポートに関する課題とリスクを軽減。私たちにお任せください!

サポートの特徴

ユーザー観点に立ったサポート対応が基本!

お客様サポート専用チームがあり、迅速で適切な対応が可能!

当社基点でベンダー問い合わせ代行やコントロールを行い一元管理が可能!

お客様のご要望に合わせたサポートを実現

ファイルサーバクラウドにおいては、セキュリティを意識したサポートを実施(アクセス権限等のきめ細かいサポート)

お客様PCを遠隔操作で手厚いサポート!

現地でのオンサイトサポートにも対応!

責任者メッセージ

クラウドサービスを筆頭に、お客様の利用するITシステムがより便利になってきています。しかしながらその一方で、仮想化されたシステムの実態が見え難くなり、どこで何が起こっていて、どう対処して良いのか分からないと言ったお客様からの相談も増えてきました。

我々クラウドテクノロジーズのサポートチームは、お決まりのシステム運用だけでなく、PCクライアント(利用ユーザー)やお客様システムの特性を見極めて1つ1つ丁寧にテクニカルサポートを行っています。

運用コストの削減や効率化といったスローガンを良く耳にしますが、「ユーザー様の観点なくしてサポートは成り立たず」をキーワードにしている我々サポートチームは、敢えて時代に逆行しているかも知れません。

しかしながらITサービスを利用するのが”人”であるならば、その”人の目線”を大事にしたサポートをやり続けていきたいと思っています。たとえそれが非効率でも。

多彩なキャラが揃っているサポートチームですが、より多くのお客様にこのサービス目線のサポート対応を感じてもらえたら嬉しいです!